So-net無料ブログ作成

セキュリティソフト [パソコン]

先月買ったパソコンに、新しいセキュリティーソフトをインストール。

パソコンには最初からお試し版のソフトが入っていますね、これには「マカフィ」が入っています。
今までは、「ノートン」を使っていてノートPCにもノートンが入ってます。
このパソコンには何がいいかな?と悩んだあげく、選んだのは「ウイルスバスター2008」の3年版でした。

インストールは簡単で、今まで入っているソフトも自動で削除してくれ使い始めは快調でした。

しかし・・・・・・・・

昨夜、突然インターネットが遮断されてしまい、何が原因か?分らずにいろいろ設定をし直したりしましたが、
何をやっても原因が分らずに就寝[三日月]

朝からプロバイダーに問い合わせ、
これが毎度の事ですが、中々繋がらない[むかっ(怒り)]
何とかならないのかしら?繋がりの悪さは[パンチ]

結果、設定とかには問題がなく「NTTへ問い合わせてください」だって。
最後に「何か不明な事はありますか?」って聞かれたから
「全て不明です!」って答えたが、相手は動ぜず「お問い合わせありがとうございました」だって。

無線ランで繋がっているノートでは、問題ないのでNTTが原因ではないのでは?と言ったが無駄だった。

次は、ウイルスバスターに電話、電話。
何処にも電話番号が載っていない、不思議な会社です。
結局、ノートの方で調べたら、ログインしてからサポートの所で初めて電話番号が載っていました[パンチ]
ややこしい会社だわね。

そして此処も繋がらない[パンチ] 電話をスピーカーにして他ごとをしながら待っていたが諦めました。

次は、購入店で聞くことに。
担当者は接客中で電話待ち、諦めてパソコンを消した途端に掛かってきました。
結果、バスターさんが原因でした。

パソコンとの相性が悪く使えないソフトでした。
3年使えて、3台使えて、価格も安価でと選んでしまったが、結局ノートパソコンだけに使うことになり、
このパソコンには、「マカフィ」を使うことになりましたが、無駄な出費です。
マカフィもダウンロード版は3台まで使えるのに、1台ずつで別々の物を使う結果に
一人でブツブツ怒ってました。

最初から入っているものが、そのパソコンにはベストなんだとあらためて知らされました。

確か?前のパソコンの時もこんな事が???

情けない[たらーっ(汗)]


 [花]

近所の桜が咲き始めました。

0041.jpg

0081.jpg





お天気がいいので、カメラを持って近所を歩いてきました。

余所のお宅の花は撮れないので、道端の雑草を写してきました。

名前の分らない雑草ですが、可憐な花をつけています。

0131.jpg



ムスカリも顔を出していました。


0221.jpg




花ニラは可愛い花ですね。

0281.jpg



モクレンも満開

0261.jpg

我が家の葉ボタンも微妙に綺麗な色です。

0241.jpg


春は、自然が動き出す素敵な季節です。

薔薇のない薔薇園 [お出掛け]

先日購入したレンズを持って「花フェスタ」に行ってきました。


今の季節は静かな園内です。
薔薇が有名な所ですが、園内の薔薇はお手入れの最中で剪定された枝から新芽が出ているだけです。

2008.3.27花フェスタ 0871.jpg


地球館(温室)の中の薔薇は、綺麗に咲いていましたが。

2008.3.27花フェスタ 0771.jpg


2008.3.27花フェスタ 0711.jpg


ホールの中では「胡蝶蘭展」が行われています。
この蘭たちは、マスプロアンテナの故会長が育てていたもので、亡くなった後ここに寄贈されたそうです。

2008.3.27花フェスタ 0431.jpg


2008.3.27花フェスタ 0401.jpg


2008.3.27花フェスタ 0381.jpg



ホールの横には、蝶々の花壇があります。

2008.3.27花フェスタ 0341.jpg



コブシの花もよ~く見ると可憐ですね。
風があったので、ぶれないか?心配しながら撮りました。

2008.3.27花フェスタ 1071.jpg



熊の親子も相変わらずでした。

2008.3.27花フェスタ 1201.jpg



園の入口にあったプランター、何処にピントが合っているのかしら?

2008.3.27花フェスタ 1231.jpg



初めて使ったレンズなので、イマイチ?コツが掴めませんでしたが、VR効果はしっかり実感しました。

こうなるとVRのマクロレンズが欲しくなります。

元気になりました [ペット]

ちょうど2週間前に生死をさまよったジャイですが、すっかり治ったようです。
昨日から散歩にも連れて行ってもらい、とっても嬉しそうです。

優しく笑っている顔は、完治した証拠です。
ジャイ.jpg


あのまま私達を忘れてしまったらどうしよう?と思っていましたが、何の後遺症も残らず以前のジャイに戻ってくれました。
これから先も元気に長生きしてくれそうです。

最近、「ジャイちゃん、ジャイちゃん」って、ジャイばっかり声を掛けるので、「僕もわすれないでよ~」って、
ジャイの写真を撮るときに邪魔ばっかりしにきます。
何枚か写真を撮ってあげたら、満足気にしていたジャックです。

jack.jpg


ジャックも9歳になり、「おじいちゃん」って感じです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスロ-ズ [花]

近所の桜の蕾がピンク色になってきました。

我が家のクリスマスローズは満開です。

下を向いて咲くクリスマスローズ・・・ゴリラポッドを使って撮ってみました。



DSCN0436.JPG



DSCN0437.JPG






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。