So-net無料ブログ作成

写真展 [日記]

019.JPG

風景写真ばかりでしたが、「伊勢和紙」にプリントしてあるというので、
ちょっと面白そうだな、と思い観てきました。

伊勢和紙へのプリントは、落ち着いた雰囲気が出ていて気に入りました。
プリント用紙は簡単に手に入るようなので、私も挑戦してみようかな?


美文字 [買い物]

DS.jpg

先日、掃除機を買いに行った時は品切れだったので、
「入荷したら取り置きしてね」と頼んでおいたら、入荷の連絡があったので早速行ってきました。
人気商品なのか?楽天などで探してみたら、定価以上の価格で売られていてビックリ!
私は、3,180円で購入できました(ラッキー)

まず自分の名前を診断したら、結果「中の中」
ショックな結果です。

字を書く事が少なくなって、歳と共に下手になっている証拠です。
でも、これで本当に綺麗な字が書けるようになるのかな???

久しぶりのドッグカフェ [ペット]

今日の愛知県の天気予報は、確か?晴れ時々曇りだったと思っていたけれど、
雷・突風・竜巻注意報が出る、とんでもないお天気になってしまった。
一緒に行ったHさんが「雨女」だからでしょうか?
彼女は、滅多に雨の降らないエジプトに行った時も雨を経験したそうです。
(恐るべし・・・雨女)

Hさんの愛犬

「シエル」
風雅 0011.jpg

「空」
風雅 0111.jpg

我が家の「ぺこ」
風雅 0031.jpg

達を連れて・・・

雨なのでドッグランには出られず、私達はもっぱらカメラ談義に花を咲かせていました。
ワンコたちには退屈な思いをさせてしまったようで、燃焼しきれない疲れをしていたようです(ごめんね)


ここのマスターもカメラ好きで、沢山のレンズを持っています。
私が欲しいマクロレンズも持っていて、
「よかったら試しに使ってみる?」とレンズを付け替えて下さいました。
いざとなったら何を撮ろう?
ランに咲いている「牡丹」・・・先ほどまでの雨で花びらはべったり・ぐったり、そして凄い風。
でもなんとか綺麗に撮る事ができました。

風雅 0381.jpg

又々、「欲しい、欲しい病」に罹ってしまったようです。





やっぱり日本製品 [買い物]

掃除機の事ですが・・・

2階の掃除機を買い換えたのですが、これが凄くいい[ぴかぴか(新しい)]

今まで主に使っている掃除機は、ドイツ製「ミーレ」・イギリス製「ダイソン)です。
ミーレは、大きくて重くて使いにくい掃除機でした。
ダイソンは、今使っているのが2台目ですがホースが使いにくい。
ちょっと折れ曲がるとスイッチが切れてしまうし、本体の回転が悪いためよく倒れてしまって使いにくい。
サイクロンでゴミが溜るのがよく見えるが、ノズルが太くて隙間の掃除がしにくい。

今回購入したのは、ナショナルの掃除機です。
ハウスダストセンサーの評判が良い事が購入の決め手でした。

早速使ってみると、「本当に素晴らしい掃除機だ」と実感しまくりです。
ハウスダストセンサーがとっても面白い、前日にダイソンで掃除をした絨毯がとっても汚かったようで、センサーが赤から緑に中々変わりません。
汚れ具合に応じて、掃除機がかってに強くなってセンサーが緑に変わると弱くなるんです。
掃除し終わった後は、すごく綺麗になったと実感します。
足で簡単に外せるノズルも便利で、今まで届かなかった所まで入って隙間を綺麗にしてくれます。
実際に使ってみての感想は、ダイソンより数倍良い掃除機だと思います。
多分、ダイソンが2階用の掃除機になり、これがメインの掃除機になりそうです。

でも良い事ばかりではありません。
センサーが赤から緑に変わるまで掃除機をかけるので、今まで以上に掃除の時間が掛かる。
なので、終わったら結構疲れています。
紙パック式なので、3枚980円は高い。

こんな欠点もありますが、それ以上に満足できる掃除機だと思いました。

これから掃除機を買おう、買い換えようと思っている方に是非お勧めです。
一主婦としての感想です、ナショナルの回し者ではありません。


ps.

ナショナルのサイクロンは、お勧めしません。
買い換える前の掃除機がそうだったのですが、フィルターの目ずまりが酷く洗わないと取れません。
サイクロンなら、やっぱりダイソンです。

これも一主婦の感想です。



幸せだよ、ジャイは・・・ [ペット]

DSC_02301.jpg

バーバーパパさんより、ジャイにお供えのお花が届きました。
パパさんとも、ワンコ&車友達です。
私達もジャイも、琵琶湖で一度だけお会いしただけですが、
このようなお心使いをしていただき,とても感謝しております。
パパさん宅のソフィア&ケリーちゃんは、泳ぎが大好きでとても上手に泳いでいましたが、
足だけ水に入って泳げないジャイを、パパさんは優しく遊んでくれましたね。
泳げなくても嬉しそうにしていたジャイは、とっても楽しかった事だと思います。
ジャイの一生で大きな思い出になっていることでしょう。
ありがとうございました。

11.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。