So-net無料ブログ作成

ソープカービング [体験教室]

カルチャーセンターで、体験教室の「ソープカービング」に参加してきました。


005.JPG

結構人気の講座なのか?17~8人位の参加者でした。
申し込みに行ったときに見たサンプルは、とても難しそうな薔薇の花で
こんなのできるのかな?って心配でしたが、簡単なマーガレットの花でした。
ストロベリーの香りのピンクの石鹸で作りました。
ナイフ一本で石鹸をカットするのですが、先生のお手本を見ていると簡単そうでしたが、
実際やってみると上手くできないものです。
ナイフの使い方に慣れないまま仕上げた作品は、失敗だらけの歪なマーガレットになってしまいました。
最後にビーズをボンドで付けてラッピングしたら、ちょっとは見られるかな???


007.JPG

体験してみての感想は、私には向いていないって事でした。




日本モンキーパーク [お出掛け]

主人と2人で「モンキーパーク」へ行ってきました。
最近、テレビや新聞で、ここの話題がいろいろ紹介されていて
「シルバールトン」の赤ちゃんと「ワオキツネザル」を見たくて行ってきました。

シルバールトンの赤ちゃんは、お母さんに抱かれているのですが、ず~と背中を向けたままなのでしっぽの先だけしか見ることができませんでした。

ワオキツネザルは「WAOランド」があり、サルたちのいる傍まで入って行けます。

モンキーパーク 0251.jpg



モンキーパーク 0711.jpg

こんな近くで見ることができ、触ってはいけないのですが、サルがすぐ傍を通って行くので、尻尾などが自然と触っていきます。
子供も沢山生まれていて楽しい所でした。

一番幸せだったのは、「カニクイザル」の「ももた君」に会えた事です。
ももた君は、生まれて間もないのですが、お母さんザルに飼育放棄された子で人間に育てられています。
ちょうど、ももた君のお散歩タイムに出くわし会うことができました。
沢山の人の輪の中に、小さな小さなももた君がいました、こちらから手を出してはいけないけれど、ももた君が触ってくるのは良いということでしたので、しばらく見ていると・・・
ももた君がすぐに近ずいて来て、私の足に登ってきてくれました。

モンキーパーク 17811.jpg

それからも、何度も私の所にきてじっと私の顔を見つめて登ってきて、バッグの金具をかじったりして
とってもなついています。
ほんわりと柔らかな手、暖かいお腹・・・このまま抱いて連れて帰りたくなりました。
他の人の所へは傍まで行くけれど、何故か?すぐに私の所にきて登って来るので、
飼育員の方も不思議がっていました。
きっと、私をお母さんと思っているのね。って勝手に思って幸せな気分を味わっていました。
また、ももた君に会いに行くぞ~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当選 [プレゼント]

昨日、大きな荷物が届きました。

005.JPG

「D60」を買った時に、カスタマー登録したら「ダブル受賞!ニコンNo.1キャンペーン」に応募していたようです。
応募した事をすっかり忘れていました。

箱を開けてみて、「ヤッター!」って大喜びしてしまいました(ず~っと欲しいなと思っていたので)

003.JPG

これで遊べば健康になるかな?

また、忙しくなりそう[るんるん][るんるん]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

花フェスタ [お出掛け]

ローズガーデン.jpg

薔薇が見頃なので、「花フェスタ記念公園」へ行ってきました。

バラの新品種「プリンセス・テンコー

プリンセステンコー.jpg

一輪しか咲いていなくてちょっと残念。


私が一番気に入った薔薇はこれです。

プリンスドゥモナコ.jpg

ジュビレデュプリンスドゥモナコ」でした。

一眼デジカメ2台持って、大汗かきながら写真ばかり撮っていたので、園内一周できなかった事が残念でした。


花フェスタ 0571.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

出来上がり [ステンドグラス]

初級コースの3作品目の「行燈」が仕上がりました。

今回は、27ピースで作らなければいけなかったので、一面に「テディベア」を
後3面は、一枚のガラスで仕上げました。
マフラーや目・眉毛の部分が細かくて大変でしたが、何とか思っていたように仕上がりました。


あんどん 0021.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。