So-net無料ブログ作成

膀胱炎? [ペット]

今朝、起きたら大変な事になっていました。

わんこのトイレのシーツに血痕が・・・
どうやら、一番年上のウエンディの調子が悪いようです。
13歳半なので、もしや膀胱癌?
それとも腎臓が悪いのだろうか?

取り合えず、家事を早々に済ませ病院へ連れて行ったのですが、
平日なのに混んでいる事、診察券を入れたら「96番」でした。
その時、診察している番号が「58番」だったので、1時間以上待たないといけないな・・・と覚悟して待ちました。

ようやく呼ばれた頃には、椅子に根っこが生えかかっていました(笑)
症状の説明をしたら、「エコー検査」になりました。
検査の結果、石とかポリープはなかったのですが少し影が・・・
明日、尿を持って再度診察です><
お注射2本打たれたウエンディは、ケロッとしているのですが、私は疲れた~
9時半に出掛けたのに、帰ってきたらもうお昼でした。

銀行へ行き、急いでステンドグラスの教室へ。
こんな時って忘れ物をするんですよね~、教室まで後1キロって所で気が付き家へ戻ったり、
疲れた一日でした><


今日のお花は、「サルスベリ」です。
昨日、ランチしたお店の近くにサルスベリ並木がありました。

050.jpg
055.jpg
068.jpg





nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丸ごと巨峰の大福 [フード]

046.jpg


養老軒の「丸ごと巨峰の大福」

切り方がちょっと汚くなってなってしまいましたが、こんな感じです^^

003.JPG


巨峰が冷たくって、クリームと巨峰餡がマッチした、とっても美味しい大福ですよ。

このお店、「フルーツ大福」がとっても美味しいのですが、今の季節はありません。
いつもはすごく混んでいるのですが、今日は本当は定休日なのに営業していたので、ゆっくりお買い物ができました♪


今日も夕霧草
白い夕霧草はとても涼しげです♪

077.jpg

078.jpg







nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雷雨 [日記]

昨日のブログで、雨乞いでもしたいって書いたら、しっかり降ってくれました[雷][雨]
降り始めは、バケツをひっくり返したような雨で雷もなり、その後2時過ぎ頃まで降り続きました。
草木も喜んでいることでしょう[るんるん]

でも、雨の被害も多かったようで、金沢や神戸で被害に遭われた方たちにお見舞い申し上げます。

最近の雨は、全然降らないか?降ったら豪雨・・・
これも温暖化の影響なのでしょうか?
快適な生活のツケが、後世で大変な事にならないように、一人一人が気を付けなければいけない事ですね。
私は、分かっていても中々実行できないのですが・・・


久し振りの雨で雫を・・・

008.JPG

011.JPG


この雨で、外は23度でした。
一気に13~4度も下がり、過ごし易い日になりました♪

今日も涼しげなお花を、「夕霧草」です。

花フェスタ 0861.jpg



タグ: 夕霧草
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 祝100 ♪ [出来事]

 
今日のこの記事が 「100記事」になります^^

拙いブログに沢山の方々が訪問してくださって、「nice!」も200を超えました。

皆様のお陰です^^  ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト
花フェスタ 053.JPG


小さな白いお花が、涼しげで可愛いお花でした♪

今日の天気予報で、少し雨を期待したのですが、飛騨地方や名古屋では降ったのに
ここは一滴も落ちてきませんでした。
でも3時頃から風が強くなり、暑さが吹っ飛んでいき、少しは涼しい思いをさせてもらいました^^
(久し振りに、昼間にクーラー消しました◎)

雨が降ったら困る地域もあると思いますが、雨乞いしたい気持ちです。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏祭り [出来事]

今夜は、地域のお祭りでした^^

007.JPG




朝から暑い中、役員さん担当委員さんお疲れ様でした。

それにしても、みなさんお元気ですね^^
最初から最後まで踊っている方が大勢みえました[るんるん]
タグ:夏祭り
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。