So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンなので、ターシャ・テューダー? [お出掛け]

ハッピーハロウィンの画像へ、沢山のnice! をありがとうございました^^

今日は、ちょっと庭仕事をして、新しい苗を買いにカインズホームへ
ついでに、近くにある花フェスタ記念公園へ、また行ってきました[るんるん]

今日はハロウィンなので、アメリカの話題を^^
公園内に作られた、ターシャ・テューダーのお庭の様子を撮って来ました。

ウィキペディア(Wikipedia)より

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor、1915年8月28日 - 2008年6月18日)はアメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家である。 彼女の描く絵は、「アメリカ人の心を表現する」絵と言われ、クリスマスカードや、感謝祭、ホワイトハウスポスターによく使われている。50歳代半ばよりバーモント州の小さな町のはずれで自給自足の一人暮らしを始め、1800年代の農村の生活に学び、彼女の住む広大な庭で季節の花々を育て続けるライフスタイルに日本でも近年、注目が集まっている。
花フェスタ 299.jpg


花フェスタ 214.jpg


花フェスタ 216.jpg


花フェスタ 217.jpg


ターシャのミニハウス風に作られた建物内は、ターシャの絵本や雑貨など
所狭しと陳列されていて、お店になっています。

花フェスタ 220.jpg


花フェスタ 222.jpg


花フェスタ 223.jpg


花フェスタ 226.jpg


花フェスタ 229.jpg


今はウインターコスモスが、綺麗に咲いています。

花フェスタ 234.jpg



本当のターシャのお庭は広大ですが、一人でお手入れをしていたなんて、とても凄い人だったんだな~
コーギー犬と二人で暮らしていたことは、有名ですね。


私のハロウィンは、こんなにのんびりとした気持を楽しめた、一日でした^^

世界のバラガーデンで、バラを少し撮って来ました。
また後日、ご紹介しますね。

※ プロフ画像を薔薇に変えました。

カメラ  D80 
レンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハロウィン [イベント]

今日は、「ハロウィン」ですね[かわいい]

皆様はどんなハロウィンを過ごされるのかしら[かわいい]

私は、特に何もありません^^




フラワーパーク江南 0731.jpg



[ぴかぴか(新しい)]コメントは、閉めさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]

タグ:ハロウィン
nice!(26) 

秋のバラ祭り [お出掛け]

フェスタ記念公園の「秋のバラ祭り」へ行ってきましたが、
少し遅かったのか?先日3日ほど雨が降った為か?
咲いていたお花も少なく、綺麗なお花もほとんどありませんでした。

偶然に、近所の友人も遊びに来ていました^^

あまり綺麗ではないし、写真も上手く撮れていませんが、見てください^^



花フェスタ.jpg


プリンセスマーガレットオブイングランド


花フェスタ1.jpg


ダイアナプリンセスオブウェールズ


花フェスタ2.jpg


ジュビレデュプリンセスドゥモナコ


花フェスタ3.jpg


名前が分からないバラ 2点


花フェスタ4.jpg


花フェスタ5.jpg


バラは、春の方がお花も大きくて綺麗ですね。
秋は香りが良いと言われていますが、ダマスクローズ以外は香りは感じませんでした。


ロイヤルガーデンのバラばかりですが、世界のバラガーデンへは行ってないので、あちらはどうだったのかしら?


カメラ  D80 
レンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED




nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

短期講座参加 [陶芸]

市の短期講座で、陶器のお雛様作りがありました。
娘と二人で応募したのですが、二人とも外れてしまいましたが、
その後、キャンセルが出たため、娘だけが繰り上がって参加できました。

2回の講座で、今日は成形でした。
少し早めに迎えに行き、写真を撮らせていただきました。

娘の作品  ちょっと雑ですが何とかお雛様には見えます^^

お雛様.jpg


参加された方全員の作品、みなさんお上手でした。

お雛様1.jpg


次回は、2週間後です。
色付けをして仕上げ、その後焼成してもらい、出来上がったら受け取りに行きます。
可愛らしいお雛様に仕上がるとよいのですが・・・



タグ:お雛様 陶芸
nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

難しい~><Ⅱ [カメラ]

初めに、訪問してくださる皆様にお礼を申し上げます。
いつも、ブログの画像に暖かなコメントをありがとうございます。

私は、近眼乱視で0、1以下の視力です。
5年ぐらい前から老眼になり、その後、視野の欠ける緑内症にもなり、目が疲れやすいのですが、
写真を撮る楽しさに、目の悪いことを忘れて楽しんでいます。
そんな私も、皆様のコメントに励まされ、ますますカメラが好きになっています。
拙い写真や、ピントの合っていない写真もあると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。


それでは、今日の本題です^^

先日買った、ニコン Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dの試し撮りです。
何処にピントを持っていったらいいのか?
沢山撮って見たのですが、ピンズレが多かったです。
このレンズにも、慣れるのに時間が掛かりそうで、難しい~~です。

友人宅の室内で撮った画像ですが、レンズの明るさのお陰で、綺麗に撮れたとは思います。



053.jpg


058.jpg


このカップで、珈琲をいただいたのですが、少ししか入らないし、こぼれそうで混ぜにくくて、
実用的ではないかも知れません^^

ハロウィンの飾りもの


054.jpg


カランコエ


050.jpg


トールペイントの生徒さんからいただいた、グアムのお土産(ソープ)


064.jpg


このレンズは、ボケ具合のとても綺麗な、私好みのレンズです。
屋外での、お花や風景撮りも楽しみです[るんるん]


カメラ D90
レンズ Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。