So-net無料ブログ作成
検索選択

お花はいかが^^ [花]

最近、疲れ気味~って感じでしたが、
自分のアルバムで、お花の写真を見ていると、気持ちがゆったりとして心地よい。
私の他にも疲れている方いませんか?

明日から12月、週の始まり月曜日
疲れたなんて言ってないで、あとひと月頑張らなくっちゃ~
私の写真で癒されるかな?

よろしければ、少しだけでも癒されてくださいね[るんるん]

花フェスタ記念公園 166.jpg


花フェスタ記念公園 171.jpg



花フェスタ記念公園 169.jpg


花フェスタ記念公園 168.jpg


花フェスタ記念公園 167.jpg


先日の花フェスタ記念公園での、バラ・キク・オンシジュームです。


nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

疲れました~ [パソコン]

昨日のブログに、沢山のnice!  コメントをありがとうございました。
皆様にご心配していただき、ありがたく感謝しています。

そのパソコンですが、直りました~[るんるん]

何年か前に故障した時に経験した事ですが、
セットアップで、画像や住所録などが消えてしまった経験があったので、
今日は、お店に持って行く前に全てのバックアップをしましたが、とっても時間が掛かってしまい
疲れてしまいました~
夜、主人に「外付けハードディスクを買ってきて、そこに入れればすぐ出来たのに」と言われ
なるほど~って、思いましたが、そんなこと思いもつかず、DVDに一生懸命入れていました^^

その後、重たい本体を持って行く前に電話で確認したところ
馴染みの店員さんなので、症状を説明したら電話で説明してもらい、無事に復活してくれました。
ソニックマイズルさんのコメントに書かれていますが、そのとうりです。
プログラム→アクセサリー→・・・・その後は覚えていません^^
症状が出た頃に戻って・・・何とか?かんとか?
とにかく、電話だけで直ったので助かりました。

パソコンを使い始めて10年近くなりますが、ちょっと調子が悪いだけでも慌ててしまいます。
何だか?パソコンに遊ばれている感じで、すっかり疲れてしまいました~


明治村 川崎銀行本店


明治村 241.jpg


そうそう、明治村の村民登録してきました^^
1年間入場無料、駐車場代も平日は無料  
登録料3,000円です、とてもお得ですよね^^



nice!(30)  コメント(20) 

今度はパソコン? [お出掛け]

カメラが新しくなり喜んでいたら、今度はパソコンの調子が悪い。
それも、インターネットエクスプローラーの調子が悪いのだ。
問題が発生しましたと出て、再起動されてしまい、見ていた所が途中で消えてしまう(イライラ[むかっ(怒り)]
このパソコンは今年のはじめに買ったので、保障のある間に直してもらいます^^

明日にでも、点検してもらうつもりです。
なので、しばらくはブログをお休みする事になりそうです。
ノートPがあるので、なるべくはみなさんのブログへはお邪魔しようと思っています。

水曜日に、明治村に行って来ました。
とても温かく良いお天気で、遥か御嶽山が見えました、写真はありませんが~^^

帝国ホテル中央玄関


明治村 208.jpg



明治村 209.jpg


日曜日からステンドグラスの作品展があるし、何かとバタバタ忙しく
コメントのお返しもできないかも知れません、ごめんなさい。







タグ:明治村
nice!(33)  コメント(19) 

モロッコロイヤルローズガーデン [お出掛け]

昨日の「花フェスタ記念公園」内に、「モロッコロイヤルローズガーデン」が10月5日にオープンしました。
モロッコとの、国際交流や文化振興の目的で作られたそうです。

入口の門から見た所です。

R10 132.jpg


門や、中の水路みたいな所には、モロッカンタイルというタイルで装飾されています。
近くで見るとこんな感じです。

花フェスタ記念公園 165.jpg


「ロサ・ポリアンサ・ルージュ」の赤と白いバラが、チラホラと咲いていました。
来年の見頃の頃には、苗も大きくなって見応えも出ると思います。
作っている時は、どんなに素敵なお庭ができるか?って期待しましたが、たいした事なかったです^^

花のミュージアム内では、「バラ色のモロッコ王国展」のコーナーがありました(今日までの催事でした)
モロッコの紹介ビデオが流れていて、民芸品などが展示してありました。


R10 134.jpg

R10 135.jpg

R10 136.jpg

R10 137.jpg


刺繍が綺麗な靴は、ルームシューズに欲しかったです^^






nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

又々、撮り比べ^^ [カメラ]

先日、D90が壊れた時に行ったキタムラで、悪魔のささやきを聞いてしまった。
「27日まで、R10が台数限定で特別価格だよ」って[耳]

と、言う訳で、新しくなったD90とリコーR10で撮り比べです^^
今日は暖かかったので、花フェスタ記念公園に行って来ました。

D90には、一番好きなレンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED を付けて行きました^^
R10は、ちょっとだけマイセッティングをしてあります。

それでは、少しですが見てください。

D90

花フェスタ記念公園 165.jpg


R10(マクロでは撮っていないと思います)

R10 130.jpg


D90

花フェスタ記念公園 166.jpg


R10

R10 131.jpg


D90

花フェスタ記念公園 167.jpg


R10

R10 133.jpg


D90

花フェスタ記念公園 168.jpg


R10

R10 134.jpg


D90

花フェスタ記念公園 169.jpg


R10

R10 132.jpg


全て、リサイズのみですが、R10のサンタさんだけ少しトリミングしてあります。

R10はコンデジにしては、中々良いカメラではないでしょうか、サブ機として活躍してくれそうです。

nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。