So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうございます [写真]

昨日のブログへの嬉しいコメントを、ありがとうございました。

コメントのお返しは、後ほど行います。

お恥ずかしいのですが、入賞した作品を載せますね。

振り返った時に偶然に撮れたものですが、ぽっぽ号が写ったので、応募したものです。
これが写っていたので、入賞できたのかも知れません^^



花フェスタ記念公園 200.jpg


本日は、コメント欄を閉めさせていただきます。



nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

表彰式 [出来事]

カメラを楽しむようになったので、いつかは写真コンテストに応募してみたいなと、思っていました。
いつも写真を撮りに行っている花フェスタ記念公園で、「秋の写真コンテスト」の事を知ったのは
締切ギリギリでしたが、ダメもとで応募してみました。

今月になり結果の知らせが届き、びっくり!
佳作ですが、「花フェスタ記念公園賞」に入りました^^

昨日は表彰式でした。

0144.jpg


手前が私の作品です。

0145.jpg


初めての応募で、1作品しか応募しませんでしたが
入賞できたことは、とても嬉しく、これからの励みになりました。

表彰状と、入園無料券2枚をいただきました^^

また機会があれば、このようなコンテストに応募してみたいと思います。

式の後、何度も上位入選された方に、写真の撮り方などをいろいろ教えていただきました。
優しく教えていただき、とても嬉しかったです、ありがとうございました。



地球館に咲いていたバラです、柔らかなピンクが素敵なお花です。

0155.jpg



ターシャ・テューダー 「言葉の日めくり」 7日

最初から恵まれすぎているより

足りないくらいの方が、

人生からより多くの喜びを引き出せる、ということもあります


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今頃ですが [お酒]

014.JPG


生まれて初めて飲んだ「ボジョレー・ヌーヴォー」です。

いただいたのですが、飲む機会がなく今日いただきました^^

我が家はワイン好きで、セラーもあるんですよ(小さい物ですが)
でも、ワインには詳しくなくって
もっぱら「COCO FARM」のワイン専門です。
お値段も普段飲むには、丁度よい価格です。
何より、とても丁寧に作られている美味しいワインだと思います。


いただいたボジョレー・ヌーヴォーですが、
一度飲めばいいかな~って、お味でした。
イベント事ですが、参加しなくってもいいな~って、思いました^^


ターシャ・テューダー 「言葉の日めくり」 6日

私の晩年を楽しいものにしてくれた子ども

孫には、いくら感謝しても感謝しきれません
nice!(52)  コメント(30) 

ipodnano [買い物]

ペコと私へのご心配、ありがとうございました。

昨日、ウエンディとペコを病院へ連れて行って来ました。
ウエンディは、2ヶ月に一度尿検査です。
結果は良好でした。
体重は、4,5kgから4,1kgに減っていました。
ミニダックスの標準体重ですね^^

ペコは、緑内障から眼圧が43あったのですが、30に下がっていました。
(犬の標準眼圧は、15~20)
まだ少し高いので、2週間分の飲み薬(1日おきに飲む)と目薬を続けなくてはいけません。
次回は、標準眼圧に下がっているとよいのですが・・・

今日のタイトル「ipodnano」ですが、
私は、mp3プレーヤーには興味なく過ごしてきましたが
アウディには、「MMI」で「ipod」がコントロールできる機能が付いています。
メーターパネルに曲名も表示され、便利そうなので使ってみる事にしました。
納車までに「ipod」と専用スピーカーを買い、部屋で聴いていましたが
いざ、車で聴こうと思っても、持って行くのを忘れてしまいます。
なので、もう一個買う事にしました。
アップルストアで購入すると、文字入れを無料でしてくれます。
ストア限定の赤が欲しかったので、文字入れをしてもらいました。

ipod 003.JPG


ipod 007.JPG


ペコの名前と、血統書名を入れたかったのですが、字数に制限があり無理だったので
生年月日を入れました。
ペコの名前が入っている事で、より大事に使っていけると思います。

ターシャ・テューダー 「言葉の日めくり」 5日

急ぐことがいいとは思いません

私は何でもマイペース

仕事も、納得するまで時間をかけます

タグ:iPodnano
nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

ペコちゃん、久し振りに登場です^^ [ペット]

8日のブログへの、沢山のnice! コメントをありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
皆様のコメントにより、左目での撮影も何とかいけそうなので、ホッとしています^^
右目も普通にしていれば、殆ど痛みはないのですが、
フトした時に、ズキンと痛かったり、涙がツゥーっと流れてきたり、疲れ易いので無理はせずにしています。

コメントへのお返しや、皆様のブログへ中々お邪魔できていない事をお許しくださいね。

愛犬ペコも、去年の11月に白内障から急に視力が衰えてしまい
あっという間に、失明してしまいました。
家の中では、感覚で歩いていますが、椅子などがちょっと違う所にあるとぶつかったり
ソファーに乗ろうと飛び上がって、リビングテーブルに頭を思いっきりぶつけたり
見ていてとても可愛そうです。
一時、緑内障も出てひどく充血してしまい、飲み薬と目薬が1ヶ月ほど続いています。
目薬は私と同じで、日に3回2種類をさしています。

目が悪くなってから、今迄と変わった所は食欲で、
フードだけでは食べない事が多かったのに、今ではフードだけでも食べる速度の速いこと^^
食欲があり元気なので安心していますが、
出掛ける時に、嬉しくて玄関から落ちてしまうので、怪我しないか心配です。

突然目が見えなくなってしまい、ペコの気持ちはどうなのか?
心の奥が分からないのが、ちょっと寂しい気持ちです。

私の思いは、目が見えなくても、いつまでも いつまでも一緒に居ようねって事だけです。

peko1.jpg


peko.jpg



ターシャー・テューダー「言葉の日めくり」 4日

身の回りのちょっとした出来事の中にある

大きな喜びに目を向けてみると

人生ってすごい冒険だと 思わずにはいられません



nice!(41)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。