So-net無料ブログ作成
検索選択

おやすみランプ [ステンドグラス]

以前にも作った「おやすみランプ」です。
今回は、この2色を作りました。

六角形なんですが、少し歪な六角形になってしまいました~><
友人へのプレゼントに作ったのですが、受け取ってもらえるか心配です^^

桜色の優しい雰囲気です。

ステンドグラス 033.jpg



青と緑と黄色、イメージは森の色かな^^

ステンドグラス 034.jpg


簡単なようですが、立体ものは難しいですね。



nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハチミツが美味しかった~♪ [お出掛け]

土岐市泉北山町にある、「La Fiore (ラ・フィオーレ)」へ行って来ました。

ここは美濃焼まつりが行われる、「土岐美濃焼卸センター」の中にあります。

お店の外観は、陶器卸会社の並んでいる中に、ちょっと洒落た感じで佇んでいます。

リコーR10の正方形で撮ってみました。

034.JPG


焼きたてパンやジャムTシャツや小物類が売られていて、ティールームもあります。

016.JPG


025.JPG


手作りのマイ箸入れを買ってきました、380円

031.JPG


033.JPG


お店の隣には、ガラス製品ハチミツを売っているお店があります。

ハチミツは沢山の種類があり、すべてお味見ができます。

022.JPG


とても全部のお味見はできないですが、
ラベンダー、レモンバーム、レモン、コーヒーローズマリー、ローズヒップ等々試して

この2つを買ってきました。

028.JPG



お店には2時頃行ったのですが、食パンはすでに売り切れていました。
今度は、予約をしてから行ってみよう~♪


[犬]今日は、コメント欄を閉めさせていただきます[犬]

nice!(35) 
共通テーマ:ショッピング

小さなランプ [ステンドグラス]

3月1日は、母のお誕生日なので、プレゼントランプを作りました[プレゼント]


D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ステンドグラス 030.jpg


ステンドグラス 031.jpg


高さ26センチの小さなランプですが、とっても可愛らしくって存在感のあるランプです。

喜ぶ母の顔を見て、私も幸せ~[るんるん]

nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何だかわかりますか? [花]

昨日に続き、庭のお花ですが、

これは何だかわかりますか?

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

051.jpg


052.jpg


前にご紹介した、「ピンクネコヤナギ」のお花でしょうか。
可愛らしいですよね、ピンクッションに挿したマチ針のようですね^^

その下では、クモマソウのピンクが咲き始めています。

010.JPG



これは「黄梅」です、「迎春花」とも呼ばれるきんもくせい科の落葉低木です。
植えてから20年近くなりますが、今年は蕾を一杯つけてくれました♪

055.jpg


クリスマスローズの濃いピンクが咲きました。
また、少しの間上を向いてもらいましたよ^^

050.jpg


寂しかったお庭にも、すこしづつ春が訪れてきましたね[るんるん]


nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスローズ他 [花]

寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?
やっぱり春はまだまだって感じですね。

寒いし、お天気が良くないので、カメラを持ってお出掛けができなくて寂しいです。
自宅に咲いているお花を撮ったものを、少しだけ・・・

クリスマスローズは、植えっぱなしで10数年になりますが、毎年元気に綺麗なお花を咲かせてくれます(ありがとう)

下を向いて、地面すれすれに咲いているので、ちょっと上を向いてもらいました^^

リコー R10
007.JPG


003.JPG


もう一色、エンジ色のお花があるのですが、まだ咲いていません。

優しい色のビオラと、ちょっと変わったビオラ(どちらも50円、安い!)

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

005.JPG


012.JPG


「ひなちゃん」という名で売られていましたが、ヒナ草です。
耐寒性のある多年草

寄せ植えに入れてあります。

017.JPG


おまけの写真は、去年11月の始めに撮った「リスザル」ちゃんです。
この画像は、例の壊れたD90で撮ったので、コントラストとか触っています。
レンズは多分、18-200を使ったと思います。

ドングリを食べているように見えますが、ドングリその物は食べないようです。
中に居る虫を食べるそうです。


日本モンキーパーク 200.jpg


日本モンキーパーク 201.jpg









nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。