So-net無料ブログ作成
検索選択

お久し振りです [日記]

久し振りのブログの更新です。
皆様の所へもお邪魔できずに申し訳ありませんでした。

何かと忙しくて、中々ゆっくりとパソコンを見る事ができませんでしたが、花粉症以外は元気です。
地域の役員も、引き継ぎが終わりホッとしている所です。

今日は、久し振りに友人とランチをしてきました。
友人は、1月末から2週間もバリ島へ行って来たのですが
帰ってきてから、お互いに忙しく中々会えずにいましたが、やっとゆっくり会えて
お土産もいただきました~^^
彼女はバリ島好きで、11月にも行ったのに、又近いうちに行きたいと言っていました。
バリ島って、そんなに魅力的な所なんでしょうか~^^

お土産でいただいた、ガムランボールのストラップとプルメリアのボディケアセットです[るんるん]

リコーGRDⅡ

ビーズの飾りが素敵な、ガムランボール
024.jpg


022.jpg


いつもいただいてばっかりですね、ありがとう[かわいい]


おまけに「いこま亭」のランチ画像を

前菜とデザートケーキ

002.jpg


015.jpg


013.jpg



いつ行っても、とても美味しくて、大好きなお店です[るんるん]






nice!(40)  コメント(27) 

ペコとさくら [ペット]

今日は、可児市の鳩吹山のふもとに咲く、かたくりの花を見に行きました。
10万株のかたくりはピンクの絨毯を敷きつめたようです。

今日は、風も強く先日の雨でお花が少し痛んでいたので、よい写真は撮れませんでした。
21日に撮ったかたくりです。

D90  AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

鳩吹山のかたくり 050.jpg


木曽川沿いの桜は五分咲き程でした。
ペコとさくらです。

D80 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

0.jpg


目が見えないペコですが、桜をしっかりと見ているようですね^^

1.jpg


帰りに、家を通り越して犬山市のソーセージ屋さん「サイトウ」へ買い物に行きましたが、
隣の公園で咲いている桜は満開で、ちらほらと散り始めていました。

D80 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

2.jpg



何だか寒さが戻ってきたようですね。
明日の最低気温は、マイナスになりそうな予報です。
桜の蕾も委縮してしまいそうですね。

みなさまも、気温の変化で体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。



nice!(50)  コメント(34) 

さくら [花]

我が家の西側道路の桜並木に、初めて咲いたさくらです♪


さくら0.jpg


昨日、撮って来ました。

この桜並木ですが、2週間ほど前に歩道側の枝を全部切り落としていました。
せっかく蕾が付いているのに、何故今頃剪定するのか?不思議に思っていましたが
近くに住む嫌~なご主人が居るのですが、その方が市に切るように強引に言ったようです。
この方は地区のルールを全然守らないのに、
他人には、非常に厳しくて周りから鬱陶しがられているのです。
何か寂しい人だな~って、優しく生きる方がよっぽど楽なのにね。

本日は、コメント欄を閉めさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます[かわいい]


タグ:さくら
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かたくりの花 [花]

水曜日、木曜日は花粉症が酷い状態でしたが、今日は朝のうちだけで済みました。


昼頃から、明治村へカタクリの花を見に行って来ました。
祝日の明治村は、とても混雑していて、ゆっくり撮影をできる状態ではありませんでしたが
かたくりの群生地は、奥まった所にあるので、ゆっくりと撮影できました。
300mmを持って行けばよかったと、後悔しています。


D90  AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

明治村3月20日 182.jpg


明治村3月20日 183.jpg



ショウジョウバカマも沢山咲いていました。

明治村3月20日 184.jpg



nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

土筆 [フード]

春らしい暖かな日でしたが、黄砂が酷かったですね。
昨日も黄砂で、ぱらっと雨が降ったので、前日に洗ったばかりの車が水玉模様に[むかっ(怒り)]

お天気がよくても黄砂で窓を開けられなのが嫌ですね。


014.JPG

リコーGR Ⅱ

母の友人から「土筆」をいただきました。

指先や爪の中を緑色にして袴取り
これが面倒ですね。
調理は母が^^

私はあまり好きではないので、一口だけいただきました。

春のお味は・・・ほろ苦いですね。


タグ:黄砂 土筆
nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。