So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンカチの木 [お出掛け]

ハンカチの木を見たくって、花フェスタ記念公園へ行って来ました。


D90  トキナーAT-X M35 PRO DX

ハンカチの木

少し遅かったようです、お花が少し黄ばんでいました。
真っ白なお花を見たかったので、残念でした。


002.jpg
001.jpg

でも、こんな変わった椿を見る事ができました 「ナイトライダー
色合いがすてきでしょう。

「江戸時代から伝わる、‘黒椿‘とサルウィン椿系‘ルビーベル‘を交配して、ニュージーランドで作られた交配種
黒に近いダークレッドが印象的な八重咲の品種。
小さいながら花付きがよい」

との、説明書きがありました。

とても色合いのよい、素敵な椿を見る事ができ感激でした。

今日は、蘭のコンテストと、山野草の展示・即売会がありました。

そこで、こんな「エビネ」を買ってしまいました。

「黄弁白舌」と、名前が付いていました。

005.jpg


1本立ちで、3,000円もするんですよ![むかっ(怒り)]

私はこちらの700円の方がよかったのですが、主人が一目惚れしてしまい、無理やり買わされてしまいました^^

003.jpg


こちらの色も可愛いでしょう?

主人に世話をしてもらいます^^

お天気もよく、新緑が眩しい公園をのんびり散策でき、楽しい1日でした[るんるん]

015.jpg


皆様の所へお邪魔するのが遅れています。
今日も出掛ける予定なので、お邪魔できなかったら、ごめんなさい。






nice!(40)  コメント(17) 

やっと植えかえしました^^ [花]

前記事へのnice! コメントありがとうございました。

今日も朝はストーブついていましたが、お昼間は風もなく暖かくて
やっと、苗の植えかえができました。

実は昨日したかったのですが、土がない事に気付き、買いに行ったのですが
今日、またまた腐葉土がない事に気付き、慌てて買いに行った、ドジな私でした^^

植えたのは、バジル・イタリアンパセリ・ラベンダー・キャンディーベル・クヘア・ミヤマホタルカズラ

バジルは、摘んでいくと脇芽が出て増えていくようなので、
早速明日は、バジルを散らしたサラダにしようと思っています^^

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

ラベンダー 014.jpg



クレマチス(ヘンダーソニア)も、蕾が膨らんでいい色になっています。
咲いたら、薄い紫色ですが。

ラベンダー 018.jpg





nice!(33)  コメント(19) 

ストーブついてます^^ [ペット]

今日は、冬に逆戻りしたような寒い日でした。
風が強く、朝に上がったはずの雨がお昼頃まで降ったりで
買ってきてある苗を植えるのは止めました。

夕方に少し風が弱まったので、カメラを持って庭に出ました。

「ルエラ、ルエラ、ルエラ~!」って、呼んだ時の写真です。

中々こちらを向きません[パンチ]

  D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

060.jpg


「何よ~・・・」

061.jpg


「おやつくれるんじゃないんでしょ!」

062.jpg


って、イヤイヤこちらを向いてくれました。

言う事はよく聞くし、理解力はよい方だと思うのですが、とってもマイペースな子です^^


今年は、エビネとシラーが元気に咲いてくれました。

シラー

071.jpg


エビネ
このエビネは、20年近く前に3色のエビネを買った時のものです。
ワンコたちに踏まれたりして、残ったのは一番地味なこの色です。
一時期なくなっちゃったかなと思ったけれど、少しづつ増えてくれています。

エビネだけ、トキナーマクロです。

085.jpg

nice!(45)  コメント(27) 

ドッグラン&カフェ [ペット]

暑くもなく、寒くもなく、薄曇りのお天気なので、ドッグランで遊ぶには絶好の日でした。

初めて行ったお店です。
各務原市にある「さくら&ドレミ

友人とお店で待ち合わせしたのですが、ナビの誘導でもたどり着けず、ちょっと迷ってしまいました^^

友人のワイヤーダックスは、2頭ともカフェオレの子です、
そしてペコの孫や曾孫になります。
もうすぐ6歳のシエル&空

レンズを付け替えずに行ってしまったので、マクロレンズでの撮影です。

D90  トキナーAT-X M35 PRO DX

002.jpg


写真がズラズラと続きますが^^

001.jpg


004.jpg


バセットハウンドの姉妹?
人懐こくて、とっても可愛らしい子たちでした。

003.jpg


D80 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

置き物のワンちゃんに恐る恐る近づいて、へっぴり腰で確認しています^^

006.jpg


友人が撮ってくれました[カメラ]

リコーR10

このカメラ、とても綺麗に撮れますね[カメラ]

cafeore.jpg


peko.jpg


次は、同じ各務原市にできたカフェ(ワンちゃん連れはテラス席)へ行く約束をして、お別れ

ぺこも安心して、ランで遊んでいましたが、やはり膝の上が一番だったようです^^


nice!(42)  コメント(22) 

添い寝^^ [ペット]

先日、トキナーのマクロレンズを買った日に、試し撮りをした時の写真です[カメラ]

ソファーで主人と添い寝をしています。

ウェンディ 14歳(目の周りの毛が、白っぽくなってきてますね)
腎臓の方も、処方食だけで落ち着いているし、最近は若いころより動きが機敏になっている気がします^^

こんな時が一番幸せな時なんでしょうね。

D90  トキナーAT-X M35 PRO DX
ホワイトバランスを何も考えずに撮ってしまったので、モノクロにしました。

018.jpg


毛をカットしていないのですが、頭のてっぺんだけが伸びて、モヒカン頭になってます^^

019.jpg



nice!(35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。