So-net無料ブログ作成
検索選択

少しの時間で [花]

前回の記事に、沢山のnice! コメントをありがとうございました。
コメントのお返しができずにごめんなさい。

今日は、ソネブロのグリーンさんが、花フェスタ記念公園へいらっしゃるとの事でしたので、
午後からちょっと行ってみました。

赤いクランプラーが目印でしたが、お会いする事はできませんでした。
お天気も午後から怪しくなってきて、雷が鳴り雨がポツポツし始めたので、早々に帰ってしまいました。
グリーンさんは、ゆっくりと楽しめましたか?

公園内は、満開の薔薇と沢山の人達で、とても賑わっていました。
短い時間だったのですが、少しだけ撮影をしました。

2.jpg


1枚目と同じ薔薇をアップで

3.jpg


ツルバラですが、1輪だけ咲いている姿に健気さを感じて^^

7.jpg


クレマチス

4.jpg



D90  トキナーAT-X M35 PRO DX





nice!(60)  コメント(27) 

庭の花 [花]

ブルー系と紫系のお花が好きですが、これから夏に向けては赤や黄色など鮮やかな花色がいいですね。

今、庭で咲いているお花たちです。

GRD2

一番好きなブルーのお花
ミヤマノホタルカズラ


(訂正) ミヤマノホタルカズラではなく、「ミヤマホタルカズラ」でした、お詫び申し上げます。

ピントが手前に合っちゃってますね^^


2.jpg


ミントブッシュ


5.jpg




01.jpg


クヘア

名札にクヘアと書いてありましたが、正式名はなんでしょうね、多年草なのかな?


3.jpg


八重咲ペチュニア


02.jpg


毎年、勝手に咲いているカタバミ


4.jpg


小さなお花たちですが、見ているだけで癒されます♪

パンジーを片付けて、夏色のお花に植えかえないといけませんね、何がいいかな~?




nice!(57)  コメント(30) 

薔薇 [花]

フェスタ記念公園の薔薇は、例年より1週間ほど早く見頃を迎えている。


ブルーヘブン

初めて綺麗に咲いているブルーヘブンを見る事ができました。

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

7.jpg


3.jpg



D90 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

6.jpg



5.jpg




これから何度も通わないと、全てのガーデンを楽しむことはできないくらい、次から次へ開花しそうです^^


グリーンさん、来週いらっしゃるのですね。
真っ赤なクランプラーのカメラバッグのおばさんを見掛けたら、声掛けてください^^


nice!(60)  コメント(23) 

ポピー [花]

薔薇を写しに行ったのに、何故かポピー[るんるん]



D90 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


2.jpg







nice!(43)  コメント(21) 

ペコと二人で♪ [お出掛け]

ペコと二人だけで、江南フラワーパークへお散歩

風が強くて、お花の写真は撮れなかったけれど
ペコをいっぱい撮って来ました^^

風でペコの耳が~

D90  トキナーAT-X M35 PRO DX


1.jpg


風は強かったけれどそれほど暑くなく、ぺこも気持ち良さそうでした。


3.jpg


2.jpg



帰りに、「ル・スリジェダムール」のケーキを買って♪

GRD2

5.jpg


本日もコメント欄は閉めさせていただきます。

皆様の所への訪問が遅れがちです、お許しください。

nice!(51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。