So-net無料ブログ作成

紫陽花 [花]

各務原市の「法福寺」の紫陽花です。

このお寺の一角にギャラリーがあり、外では山野草などが販売されていました。
ギャラリーでは、瀬戸の陶芸家さんの陶器が展示されていて、とても雰囲気のよい所でした。
月末にはパッチワーク、来月はアクセサリーの展示があるようです。

DP2の練習です。


SDIM0295.jpg


SDIM0253.jpg


SDIM0258.jpg


upakoさん、赤い紫陽花同じですね^^

SDIM0297.jpg


SDIM0270.jpg


DP2の練習ばかりしていたら、イチデジがイマイチ上手く撮れなくなってしまいました^^



nice!(61)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

動くぬいぐるみ♪ [ペット]

昨日、ルエラ(シェルティ)を友人宅に預けに行って来ました。

友人は、コリーとシェルティのブリーダーをしています。
我が家の子は、ここの出身犬です。

ちょうどコリーの子犬たちが居たので、写してみました。
お花ばかり続いたので、今日は可愛いほのぼの写真をどうぞ^^

5月5日生まれの女の子3姉妹です。
シッポをフリフリの可愛らしい子たちでした。

D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

DSC_0652_edited-1.jpg


暑がりさんの子犬には、アイスノンが気持ちよいようです。

DSC_0658.jpg


ウインクしてくれました^^

DSC_0657.jpg


お顔を食べられてます^^

DSC_0660.jpg


我が家のジャックは10歳ですが、こんな可愛い頃もあったんだな~って、
いつまでも飽きずに眺めていました。

1頭はオーナーさんが決まったようです。
みんな幸せになってね[黒ハート]
nice!(50)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

百年公園の菖蒲 [花]

菖蒲があちらこちらのブログで満開ですね^^

菖蒲園、それらしい所をネットで探してみたら
関市の「岐阜県百年公園」に菖蒲園がありました(ヤッタ~^^)
ここなら、車で3~40分で行けますから近いですね。

今日と明日に「菖蒲まつり」が行われています。
私は昨日行って来たのですが、中日新聞の1面に写真が載っていたので、結構混んでいました。

公園の駐車場から菖蒲園までの遠いこと、
緩い登り坂を1,3㌔もあるんです。

木陰の中紫陽花が咲き誇り、気持ちよくは歩けるのですが、疲れました~

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

それほど広い菖蒲園ではありません。

DSC_0645.jpg


紫陽花と菖蒲

DSC_0627.jpg


DSC_0634.jpg


シオカラトンボと菖蒲

DSC_0637.jpg


DSC_0644.jpg


DP2でガクアジサイ
今回はこの1枚だけが、何とか見られるものでした><

SDIM0152.jpg



母と娘と行ったので、写真はあまり撮れませんでした。
写真を撮る目的なら、一人で出掛けるのが一番ですね。







nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと・・・^^ [カメラ]

使い始めて6日目、やっと納得できる写真が撮れました(ふうぅ~^^)

「DP2 」
このカメラは、ず~っと気になっていたカメラでした。
ソネブロでこのカメラを使っている方の お写真を拝見していたので、画質の良さはわかっていたのですが
下調べしてみると、とても難しそうなので躊躇していました。
本屋さんで見掛けた「DP2&DP1のマニュアル 」本を手に取った途端、
揺れていた気持ちに終止符でした^^

しかし、使ってみると難しい、まともな物はほとんど撮れないカメラでした。
中々練習にも出掛けられず、モヤモヤしていましたが
自己満足ですが、やっとまともな写真が撮れた気がします。

今日はステンドグラスの教室だったので、
教室の廊下に飾ってあるランプを撮ってみました。
ティファニーランプです。

SDIM0133.jpg



教室に行く途中に咲いている紫陽花。

SDIM0138.jpg


SDIM0140.jpg



DIONさんにアドバイスしていただいたお陰です、ありがとうございました。
      
nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カモちゃん、カモ~ン^^ [鳥]

姫コウホネが咲く池の傍に、大賀ハスが咲く小さな池があります。

大賀ハスが咲くのはまだ先ですが、その池にカモの夫婦?が居たので撮ってみました。
ハスが咲く池の真ん中は、渡り廊下のようになっているので、
「カモちゃん、カモ~ン」って言いながら、近づいていっても、逃げずに大人しくしていてくれたので、
バッチリ撮る事ができました^^

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

カモ.jpg



カモ1.jpg



何を食べているのか?池の外へ上がって、草の中に顔を突っ込んでいました。
カモって、小魚を食べると思っているのですが、間違っているかな?

カモ3.jpg


池のほとりに、白と紫の菖蒲が咲いていましたが、綺麗なお花はこれだけでした。

ショウブ.jpg

菖蒲園という所が、近くにないものかな?
なんでも近場で済まそうと思っている私です^^

今日はコメント欄を開けます、きちんとお返事できないかも知れませんが、
〇〇園、何でも情報があれば教えてください(近場でね^^)

タグ:カモ 菖蒲
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。