So-net無料ブログ作成

お月さま [写真]

今日は久し振りに晴れの1日でした[晴れ]
何日振りだろう?お日さまを見たのは。
午後からお稽古があったので、晴れてもカメラを持って出掛けられなかったので、
久し振りに見えたお月さまを撮ってみました。

無謀にも手持ちでしたが、なんとか撮れた1枚を[半月]

DSC_1792.jpg


D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お散歩公園 [お出掛け]

薔薇で有名な「花フェスタ記念公園」ですが、我が家からは車で20分程で行けます。
いろいろなお花を愛でたり、写真を撮ったりと私には楽しい所です。
暑いこの季節には人影もまばらですが、その方がよかったりして^^

私は写真を撮ることと、健康のために歩く事が目的で行っています。
近所を散歩するより安全で安心ですしね。
夜は近所の友人と町内をぐるぐるとウォーキングもしています。

公園内の花トピアでは、夏休みの子供向けディスプレーになっていました。

ミニミニジュラシックパークのようです。

DSC_1514.jpg


DSC_1530.jpg


DSC_1522.jpg


この横には、食虫植物の鉢がブラブラと・・・
夏休み中の日曜日限定で、虫を食べさせる事ができるようです。

DSC_1533.jpg


公園には東西に駐車場があって、いつもは西側を利用しますが、たまには東駐車場へ

入口にはこんな可愛いクマさんがお出迎えをしています。

DSC_1650.jpg


帰り際に休憩して撮ったオブジェ

DSC_1637.jpg


休憩していると雨が・・・初めて折畳傘を持って行ったのですが、役に立ってくれました。

DSC_1646.jpg


DSC_1648.jpg


暑さに負けず、週に一度は通うつもりです。

D90 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
久し振りにこのレンズを使いました、お利口さんのレンズですがハッとするものは撮れません・・・私にはですけど(笑)





nice!(48)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寂しい公園 [お出掛け]

昨日の「海の日」の事です。
朝起きた時は青空が広がっていたのですが、その後は曇り空に、時々青空がのぞいていましたが。

祝日だけど暑いので空いているだろって思って行きましたが、本当にすごく空いていました(笑)

人影のない静かな花フェスタ記念公園の様子です。

SDIM0491.jpg


SDIM0526.jpg


地球館から薔薇ガーデンへのトンネルです。
両サイドの壁には、写真コンテストで受賞した作品がはめ込まれています。

モノクロに変換しました。

SDIM0535.jpg


地球館の中で咲いていた珍しいお花を2種類

常山(じょうざん)紫陽花 ディクロア フェブリフーガ

DSC_1391.jpg


ブルーハイビスカス「ブルーバード」 ハイビスカスの仲間のムクゲの青花品種とのことです。

DSC_1393.jpg


1枚目は白っぽく見えますね、本当はこんな感じの薄紫っぽいお花でした(変わり映えしないかしら?)

DSC_1452.jpg


人の少ない公園は寂しいけれど、私は好きです♪

帰ろうと車に戻る時に雨が降ってきました、早く梅雨明けないかな~

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
シグマDP2

nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花と蝶 [花]

薬王寺の大賀ハス
花が少なく、もう行くのは止めようと思うのですが、ついつい行ってしまいます(笑)

小さな池なので、後ろに私の車が写っています。

DSC_1372.jpg


DSC_1370.jpg


本当に小さな池なんですよ、でも行く度にデジイチ持った方が撮りにみえています。
今年は「大賀ハスの種をたべてみよう」のイベントはないだろうな~
去年、沢山の種を食べてしまったので、今年はあまり咲いていないのかも知れませんね。

出掛けに撮ったクロアゲハ

DSC_1355.jpg


ここが気に入ったのか?いつまでも歩きまわっていました。
少し離れた所には、コリーのジャックが寝ていたんですよ(笑)

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)



nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またドジったぁ~ [お出掛け]

雨女の友人とランチの約束の日。
朝から大雨[雨] 雷も鳴っていた。
今日は、いつもの「いこま亭」ではなく「浜木綿」という中華料理のお店へ
食事も終わりおしゃべりしていると、雨も止んだので撮影へ[カメラ]
車で10分程の「小山観音」へ行きました。

小山観音
飛騨木曽川国定公園に指定されている飛騨川に浮がぶ中の島には、馬頭観音が祀られた観音堂が建てられている。

先日、母と用事があり小山寺へ行った時はカメラを持っていなかった、
今日は、この観音堂へ行こうと思っていたのに、すっかり忘れてまた小山寺へ
おでこを蚊に刺されながら撮ってきました^^

この橋を渡って行けば小山観音なのです。

DSC_1304.jpg


お天気の良い時にもう一度行ってみようと思っています。

お寺の中のお庭をブラブラして撮ったものです。

DSC_1316.jpg


DSC_1326.jpg


DSC_1331.jpg


SDIM0480.jpg


DSC_1314.jpg


雨上がりで蒸し暑く、早々に引き揚げてティータイム
いつもの「いこま亭」へ

ティータイムのケーキセットをいただきながらおしゃべりは続く・・・・・・・・・

DSC_1351.jpg


また黒い雲が出てきたかと思ったら、バケツをひっくり返したような大雨に><
雨が止むまでゆっくりさせていただきました、ありがとうございます。

雨女の友人とは、何処何処へも行きたいねェ~って思いを馳せるのですが、
これからも雨に祟られないよう祈るばかりです(笑)

D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
シグマ DP2

nice!(42)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。