So-net無料ブログ作成
検索選択

シラサギカヤツリソウ [花]

シラサギカヤツリソウ(リンコスポラ)
カヤツリソウ科  イヌノハナヒゲ属

DSC_2319.jpg


細い茎の天辺に可憐な白いスマートなお花が咲きます。
地味に咲いているお花が好きで、先日行った土岐市の道の駅に半額で売られていたので購入です。

DSC_2344.jpg


これは去年に美濃市の道の駅で購入ですが、名前がわかりません。
グングン大きくなって、花火のようなお花が次々に咲いています。
珊瑚花でした。

DSC_2341.jpg


クレマチスヘンダーソニア
またお花を付け始めました。
蕾のこの色が好きです。

DSC_2362.jpg


どこにでも咲いている キバナコスモス

D90 トキナーAT-X M35 PRO DX 35mm F2.8

 
♡ 本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鷺草 [花]

鷺草に魅せられて・・・

写真でしか見た事がなかったので、実物を見てとても嬉しくって買ってしまいました。
湿地に咲くお花なので上手く育てていけるか心配です。

いつか、鷺草が群生する湿原を訪れてみたいものです。

DSC_1940.jpg


DSC_1945.jpg

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


毎日、いくつかのお花を咲かせている「ヘブンリーブルー」
空に向かって咲いています。

R0010932.jpg


ポンポンダリアに小さな蜂さん
最初はカメラを近づけると驚いていたけれど、そのうち慣れたのか?美味しそうに蜜を吸っていました♪

R0010939.jpg

GRD2

コメント欄を閉めてばかりですが、訪問していただけるだけでとても嬉しいです。
ありがとうございます。



nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花と蝶 [花]

薬王寺の大賀ハス
花が少なく、もう行くのは止めようと思うのですが、ついつい行ってしまいます(笑)

小さな池なので、後ろに私の車が写っています。

DSC_1372.jpg


DSC_1370.jpg


本当に小さな池なんですよ、でも行く度にデジイチ持った方が撮りにみえています。
今年は「大賀ハスの種をたべてみよう」のイベントはないだろうな~
去年、沢山の種を食べてしまったので、今年はあまり咲いていないのかも知れませんね。

出掛けに撮ったクロアゲハ

DSC_1355.jpg


ここが気に入ったのか?いつまでも歩きまわっていました。
少し離れた所には、コリーのジャックが寝ていたんですよ(笑)

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)



nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨が上がったので・・・ [花]

前回は早すぎた「大賀ハス」
雨が上がったので、急いで行ってみたら
咲き終わったもの、開きかけのもの、蕾  惨敗でした^^

DSC_1214.jpg


DSC_1217.jpg


DSC_1232.jpg


お気に入りの紫陽花が、まだ咲いていました。

DSC_1231.jpg





Thank you for both spent vernal years


_0010771.JPG



綺麗なハスが撮れなかったので、コメント欄は閉めさせていただきます。
nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハス(大賀ハス) [花]

ブログをサボっていたら、もう7月に入りました。
蒸し暑くて、写真を撮りに行く時は、首にタオルを巻いて、汗を拭き拭きです。
私の一番苦手な季節です。

そうそう、この地域でも新型インフルエンザが確認されました。
私もですが、初めに騒がれていた時ほど、危機感を感じません。
スーパー買い物に行っても、マスクをしている人を見掛けないし、特に措置を取られていないようです。
あの騒ぎは何だったのかな?って感じです。
自己管理だけは忘れずに!!!


ハスの写真が見られるようになり、慌てて近くの蓮池を見に行って来ました。

ここは古代ハスの「大賀ハス」が咲く小さな池です。
前のブログでカモの居た所です。

まだこんな蕾でした、今週末位に咲き始めるかしら?

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

DSC_1114 (2).jpg


去年に比べると、葉の茂り方が少ないので、お花もあまり期待できないかも知れません。

池の傍に咲いていた紫陽花です。
紫陽花の写真はもういいかな、と思いますが、せっかく撮ってきたので載せますね。

DSC_1111.jpg


DSC_1112.jpg


DSC_1115.jpg


DSC_1117.jpg


他にはフヨウが咲いています。

DSC_1128.jpg


名前の分からないこんなお花も

DSC_1122.jpg



今から大雨の予報です、この辺りも強い雨が降ってきました。
皆様の地域でも、雨による被害が出ない事を願っています。


nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。