So-net無料ブログ作成
検索選択

カモちゃん、カモ~ン^^ [鳥]

姫コウホネが咲く池の傍に、大賀ハスが咲く小さな池があります。

大賀ハスが咲くのはまだ先ですが、その池にカモの夫婦?が居たので撮ってみました。
ハスが咲く池の真ん中は、渡り廊下のようになっているので、
「カモちゃん、カモ~ン」って言いながら、近づいていっても、逃げずに大人しくしていてくれたので、
バッチリ撮る事ができました^^

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

カモ.jpg



カモ1.jpg



何を食べているのか?池の外へ上がって、草の中に顔を突っ込んでいました。
カモって、小魚を食べると思っているのですが、間違っているかな?

カモ3.jpg


池のほとりに、白と紫の菖蒲が咲いていましたが、綺麗なお花はこれだけでした。

ショウブ.jpg

菖蒲園という所が、近くにないものかな?
なんでも近場で済まそうと思っている私です^^

今日はコメント欄を開けます、きちんとお返事できないかも知れませんが、
〇〇園、何でも情報があれば教えてください(近場でね^^)

タグ:カモ 菖蒲
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あなたのお名前は? [鳥]

今朝、紅葉の木に見慣れない鳥がとまっていたので、あわててカメラを向けました。
じっとしていなくて、上手く撮れません。
フェンスにとまったので、撮りましたが、窓越し&コンデジの撮影です。
ちょっと分かりづらいですね。

種類を図鑑で調べてみましたが、よくわかりません。
鳥に詳しい方がいらしたら、教えてください、お願いいたします。

可愛らしい目をしています^^


PB0300020.jpg



タグ:
nice!(38)  コメント(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。