So-net無料ブログ作成

1日遅れで^^ [日記]

昨日の「こどもの日」に続き、今日も雨[雨]

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

018.JPG


雨だと出掛ける気にもなれません。

昨日、「柏餅」を食べ忘れたので、今日「恵那川上屋」へ買いに行ってきました。

044.jpg


昨日製造の商品だったので、お餅が少し硬かった~

一緒にいただいたお茶がとっても美味しかったです[るんるん]

「蒲南茶荘」の「きらめく星の夢緑茶」

034.JPG


金平糖が入っているお茶です。
ほんわか甘くて、鬱陶しい雨の日にはもってこいのお茶でした。

3日は、「土岐陶器まつり」
4日は、アウトレットへ
どちらも近い所ですが、高速道路1,000円効果か?とても混んでいて、疲れに行ったようなものでした。
今日でGWも終わり、学生さんやお仕事が始まる方は、気持の切り替えをしっかりとしてくださいね^^


本日はコメント欄を閉めさせていただきます。







nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感

残念>< [日記]

今日は、主人が床屋さんなので名古屋へ[車(セダン)]

そのついでに、預けていたルエラを迎えに行ったり、三越へ買い物に行ったり、
去年の秋に行った牧野ヶ池公園の藤棚に藤が咲いているだろうって見に行ったり、
忙しい1日でした。

残念な事に牧野ヶ池公園の藤棚は、期待はずれで、棚の上にチラッと咲いているだけでした。

D90  トキナーAT-X M35 PRO DX

085.jpg


ツツジも咲き始めたばかりで、

082.jpg


満開に咲いていたのは、タンポポだけでした。

079.jpg




(おまけ)
ヒューケラ ファンタンゴの、お花が咲きました。
とても小さな小さなお花です。

D80 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

111.jpg



お願い

また、右目の調子が少し悪くなってきているようです。
頂いたコメントにお返しできない事が心苦しいので、暫くはコメント欄を閉めさせていただきます。
皆様の所へお邪魔してナイスだけになる事もあると思いますが、お許しください。


nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

快晴~♪ [日記]

昨日の大雨とはうって変わって、朝から快晴の気持ちの良い日でした。

朝から早速洗車です^^

洗車していて、ふと車を見ると綺麗にお花が写りこんでいました。
暇なフォトグラファーさんのお写真を思い出し、私も写してみました。

 D90  AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

001.jpg


写り込んでいるお花は、パンジー・ムスカリ・二輪草

洗車した綺麗な車で名古屋へ
友人の所へルエラを預けに行きました。
その途中に通る尾張パークウェイは、木々に囲まれた気持ちの良い道路です。
昨日の雨に洗われた新緑が、澄んだ空気の中でキラキラと輝いて気持ち良かったです。

そうそう、納車から3か月半で3000㌔超えました。
帰りの高速で、ちょっと飛ばしてみましたが、前のBMWより軽く吹きあがり、心地よい加速に満足でした^^
また、スピード違反で捕まらないように気を付けないといけません。

帰宅すると、これが届いていました[るんるん]

008.JPG


スイーツマジックの「いちごの贅沢プリン」です。

甘さ控えめで、とても美味しいプリンです♪
期間限定なので、食べ終わったらすぐに再注文してしまいました^^



nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お久し振りです [日記]

久し振りのブログの更新です。
皆様の所へもお邪魔できずに申し訳ありませんでした。

何かと忙しくて、中々ゆっくりとパソコンを見る事ができませんでしたが、花粉症以外は元気です。
地域の役員も、引き継ぎが終わりホッとしている所です。

今日は、久し振りに友人とランチをしてきました。
友人は、1月末から2週間もバリ島へ行って来たのですが
帰ってきてから、お互いに忙しく中々会えずにいましたが、やっとゆっくり会えて
お土産もいただきました~^^
彼女はバリ島好きで、11月にも行ったのに、又近いうちに行きたいと言っていました。
バリ島って、そんなに魅力的な所なんでしょうか~^^

お土産でいただいた、ガムランボールのストラップとプルメリアのボディケアセットです[るんるん]

リコーGRDⅡ

ビーズの飾りが素敵な、ガムランボール
024.jpg


022.jpg


いつもいただいてばっかりですね、ありがとう[かわいい]


おまけに「いこま亭」のランチ画像を

前菜とデザートのケーキ

002.jpg


015.jpg


013.jpg



いつ行っても、とても美味しくて、大好きなお店です[るんるん]






nice!(40)  コメント(27) 

嬉しい事とちょっと悲しい事 [日記]

まずは嬉しいことから[るんるん]

昨日、3000nice!になっていました^^
最近、まともに更新していないし、皆様のブログへの訪問も疎かになっていますが、
3000nice!もいただけて嬉しく思います。
ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願い致します。


2番目は、以前から車の調子が悪く、ご心配いただいていましたが
昨日、新しい車が納車されました[ぴかぴか(新しい)]
BMWは、私の乗り方に合わないと言われてから、ほぼ毎日コンピューターの調子が悪く
交換してくれる様子もないので見切りをつけました。
丁度、来年の2月で車検です。
3年間のサービスも切れて、これから先どれ位修理費用が掛かるかと思うと、乗り換えしかありませんでした。

さようなら BMW

bmw.jpg


新しい車は

a&b.jpg


今日行った、三越星が丘の駐車場で

A4.jpg


昨日の夕方に納車され、今日早速名古屋へ行って来ました^^
軽くてよく走ってくれる車です。
一回り小さくなって、運転もし易いです[るんるん]

今、どのメーカーも売り上げダウンしていますが、
去年より売上増えているアウディに、私も期待を持って乗って行こうと思います。


ちょっと悲しい事
昨日の朝起きたら、右目がとても痛くて充血もしていました。
年末でお医者さんも長いお休みになってしまうので、すぐに眼科へ行ったところ
「角膜ヘルペス」と言われました。
帰ってきてからパソコンで調べたら、悪化すると失明もあるようです。
何て恐い病気になってしまったんだろうと思いますが、
まだ、浅いようなのでいただいた目薬をきちんとさして、これ以上悪くならないようにするしかないな~と思っています。
目を使う車の運転、パソコン、その他趣味のカメラ、ステンドグラス
車の運転は、田舎に住んでいると必然的に日常から切り離せませんが、
その他は、少し自重しないといけないなと思っています。

これからもブログは続けていきたいので、更新は不規則になると思います。
コメントのお返しができなくてもお許しください。
皆様のブログへもnice!だけでコメントも少なくなると思いますが、お許しくださいね。

いつまでも若いと思っていましたが、年齢と共に、少しづつ体にガタがきているんでしょうね。
精神年齢はまだまだ若いつもりなんですが・・・^^

nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。