So-net無料ブログ作成
検索選択
ステンドグラス ブログトップ
前の5件 | -

ステンドグラスのパネル [ステンドグラス]

以前の記事に出来上がったパフィオペディラムのパネルの事を書きましたが、
パネルスタンドに立て、後ろにライトを置いて光を通してみました。

以前の記事はこちら
http://spicepink.blog.so-net.ne.jp/archive/20090605


25ワットのライトで、お花の部分を照らした場合

DSC_1913.jpg


60ワットのライトで、全体を照らした場合

DSC_1920.jpg


どちらがお好みですか?


nice!(48) 

パフィオペディラム [ステンドグラス]

パフィオペディラムのパネルが仕上がりました。

横幅 24cm  高さ 33cmのパネルです。

GRD2

パネル.jpg


お花の部分に使った「ドレパリーガラス」は、ウネウネと波を打ったガラスで、
厚みも大きく、最初に切り出す時は、大きな電動のこぎりで切りました。
作り始めた時は、こんなガラスで上手くいくのか不安でしたが、
出来上がりは本物によく似た作品になり、満足のいくものが出来上がりました。

パネル.jpg


とても綺麗なガラスなので、やっぱり光を通したいですね。
今、どのようなベースにしようか思案中です。
nice!(56) 

こいのぼり [ステンドグラス]

昨日も今日も、夏のような暑さですね、歳をとると気温の変化について行くのが大変です^^

桜は、まだまだ楽しめますが、風に舞う花びらと葉桜の若緑に、またまた癒されています。
桜をこんな風に楽しめるのは、今年が初めてのような気がします。
毛虫が出てきちゃったら、桜の下には行かないのですが^^

次は、青空にこいのぼりが泳ぎ始めますね。
我が家は娘だけなので、こいのぼりはありませんが、こんな風に楽しもうと作ってみました。

リコー GRDⅡ

020.jpg


真鯉はまっすぐになってくれたけど、緋鯉とこどもは下を向いてしまいました。


おまけ

クリスマスの時に作った白鳥

022.jpg



コメントにお返しできていないのに、コメント欄を閉めてしまうのも寂しいので開けておきます。
お返しできないかも知れませんが、よろしければコメントをお願いいたします。



nice!(49)  コメント(25) 

ポプリ入れ [ステンドグラス]

エイプリルフールでしたね、で楽しまれましたか?

子供のころは、嘘ついても怒られない日だ~って、一生懸命に嘘を考えたものですが
大人になってからは、下手な嘘は吐けないと思うようになり、嘘つかなくなりました^^

先週に仕上げたポプリ入れです(これが嘘[爆弾]
本当はジュエリーボックスなんですが、中に入れる宝石もないので
蓋の部分をちょっとずらして隙間を開けて、ポプリ入れにしました[るんるん]

胡蝶蘭のお花に見えますか?

ステンドグラス1.jpg



ステンドグラス.jpg






nice!(35)  コメント(20) 

おやすみランプ [ステンドグラス]

以前にも作った「おやすみランプ」です。
今回は、この2色を作りました。

六角形なんですが、少し歪な六角形になってしまいました~><
友人へのプレゼントに作ったのですが、受け取ってもらえるか心配です^^

桜色の優しい雰囲気です。

ステンドグラス 033.jpg



青と緑と黄色、イメージは森の色かな^^

ステンドグラス 034.jpg


簡単なようですが、立体ものは難しいですね。



nice!(30)  コメント(12) 
前の5件 | - ステンドグラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。