So-net無料ブログ作成

ストーブついてます^^ [ペット]

今日は、冬に逆戻りしたような寒い日でした。
風が強く、朝に上がったはずの雨がお昼頃まで降ったりで
買ってきてある苗を植えるのは止めました。

夕方に少し風が弱まったので、カメラを持って庭に出ました。

「ルエラ、ルエラ、ルエラ~!」って、呼んだ時の写真です。

中々こちらを向きません[パンチ]

  D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

060.jpg


「何よ~・・・」

061.jpg


「おやつくれるんじゃないんでしょ!」

062.jpg


って、イヤイヤこちらを向いてくれました。

言う事はよく聞くし、理解力はよい方だと思うのですが、とってもマイペースな子です^^


今年は、エビネとシラーが元気に咲いてくれました。

シラー

071.jpg


エビネ
このエビネは、20年近く前に3色のエビネを買った時のものです。
ワンコたちに踏まれたりして、残ったのは一番地味なこの色です。
一時期なくなっちゃったかなと思ったけれど、少しづつ増えてくれています。

エビネだけ、トキナーマクロです。

085.jpg

nice!(45)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン&カフェ [ペット]

暑くもなく、寒くもなく、薄曇りのお天気なので、ドッグランで遊ぶには絶好の日でした。

初めて行ったお店です。
各務原市にある「さくら&ドレミ

友人とお店で待ち合わせしたのですが、ナビの誘導でもたどり着けず、ちょっと迷ってしまいました^^

友人のワイヤーダックスは、2頭ともカフェオレの子です、
そしてペコの孫や曾孫になります。
もうすぐ6歳のシエル&空

レンズを付け替えずに行ってしまったので、マクロレンズでの撮影です。

D90  トキナーAT-X M35 PRO DX

002.jpg


写真がズラズラと続きますが^^

001.jpg


004.jpg


バセットハウンドの姉妹?
人懐こくて、とっても可愛らしい子たちでした。

003.jpg


D80 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

置き物のワンちゃんに恐る恐る近づいて、へっぴり腰で確認しています^^

006.jpg


友人が撮ってくれました[カメラ]

リコーR10

このカメラ、とても綺麗に撮れますね[カメラ]

cafeore.jpg


peko.jpg


次は、同じ各務原市にできたカフェ(ワンちゃん連れはテラス席)へ行く約束をして、お別れ

ぺこも安心して、ランで遊んでいましたが、やはり膝の上が一番だったようです^^


nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

添い寝^^ [ペット]

先日、トキナーのマクロレンズを買った日に、試し撮りをした時の写真です[カメラ]

ソファーで主人と添い寝をしています。

ウェンディ 14歳(目の周りの毛が、白っぽくなってきてますね)
腎臓の方も、処方食だけで落ち着いているし、最近は若いころより動きが機敏になっている気がします^^

こんな時が一番幸せな時なんでしょうね。

D90  トキナーAT-X M35 PRO DX
ホワイトバランスを何も考えずに撮ってしまったので、モノクロにしました。

018.jpg


毛をカットしていないのですが、頭のてっぺんだけが伸びて、モヒカン頭になってます^^

019.jpg



nice!(35) 
共通テーマ:ペット

ぺことさくらⅡ [ペット]

昨日のブログで、さくらの撮り収めと書きましたが、
暖かく気持のよい日なので、ぺこを連れて近所の公園へお散歩してきました。

公園ではカートから降りて、嬉しそうにしているぺこが見られて、私達も嬉しかったです。
目が見えなくなってからは、外ではカートに乗っている事が多いので、
これからの季節、なるべく外へ連れ出そうと思います。

  D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

さくらの花びらが、散っているのが見えますか?

001.jpg


前回は、咲き始めのさくらとぺこでしたが、
今日は、満開のさくらに埋もれています^^

「ぺこちゃん、さくらの香りを楽しんだ?」

002.jpg



散歩の後のお楽しみ[るんるん]

さくらのお茶.JPG


さくらの花びらが入ったお茶「桜花」と、さくらの羊羹

さくらのお茶は、あの有名な「蒲南茶荘」のお茶です。
一口味わうと、さくらのほのかな香りが・・・とっても美味しくいただけました。

アッ!そうそう、私は羊羹が苦手なので、お茶だけいただきました^^

お茶屋さん、とっても美味しかったです、ありがとうございました。
写真が上手く撮れなくて、ごめんなさい。


ちょっと言い訳を・・・

コメントにお返しできない日が続いています。
皆様の所へも、中々お邪魔できなくて申し訳ありません。

私が主にブログ巡りをする時間帯が悪いのかと思いますが、
ソネブロが、とっても重くて中々思うように開いてくれません。
ついつい、「また明日~」となってしまうのですが、回りきれない事が多いようです。
気がつかずに、失礼をしている事が多いと思いますが、お許しください。


もう一つ・・・^^

レンズの事を教えてくださった方々に、お礼を申し上げます。

何だか迷ってしまい、又他のレンズにも気が行ってしまったりで、
自分が何をどう撮りたいのか?じっくり考えてから決めようと思います。
コメントしてくださって、ありがとうございました。


タグ:桜花 さくら
nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペコとさくら [ペット]

今日は、可児市の鳩吹山のふもとに咲く、かたくりの花を見に行きました。
10万株のかたくりはピンクの絨毯を敷きつめたようです。

今日は、風も強く先日の雨でお花が少し痛んでいたので、よい写真は撮れませんでした。
21日に撮ったかたくりです。

D90  AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

鳩吹山のかたくり 050.jpg


木曽川沿いの桜は五分咲き程でした。
ペコとさくらです。

D80 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

0.jpg


目が見えないペコですが、桜をしっかりと見ているようですね^^

1.jpg


帰りに、家を通り越して犬山市のソーセージ屋さん「サイトウ」へ買い物に行きましたが、
隣の公園で咲いている桜は満開で、ちらほらと散り始めていました。

D80 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

2.jpg



何だか寒さが戻ってきたようですね。
明日の最低気温は、マイナスになりそうな予報です。
桜の蕾も委縮してしまいそうですね。

みなさまも、気温の変化で体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。



nice!(50)  コメント(34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。