So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ

おはぎ [食べ物]

今夜は、すっかり秋の気配ですね♪

お彼岸なので、母がおはぎを作ってくれました[るんるん]

あずきからつぶあんこしあんを作り、全て手作りです(今は恐いですからね)

画像では、きな粉が少なく写ってますが、この後たっぷりつけました^^

004.JPG


こしあんの方をいただきましたが、とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

今日も、とれった広場で買ってきました^^

ツメレンゲ  ベンケイソウ科イワレンゲ属 多年草


011.JPG


葉が、多肉植物のようで綺麗です。

花芽  白いお花は下から咲いてくるそうです。


012.JPG


丈夫でほっておいても増えていくと聞いたので、不精な私にぴったりです^^



nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れたので [食べ物]

朝からドナ(シェルティ)とふく(ワイヤーダックス)のシャンプーをして、ついでにお風呂場も隅から隅まで掃除をしたので、すごく疲れました。
お風呂に入る時は、目の悪い私は汚れが見えないので、明るい時にワンコのシャンプーをすると
汚れが目につき、いつもお風呂の大掃除をはじめてしまいます。
お風呂洗いは娘に任せているので、時々は点検して自分で掃除しないといけないな、と思います。

疲れると甘いものが欲しくなります。
近くには美味しいケーキ屋さんがないので、多治見まで行ってきました。

久しぶりの「シェ・シバタ」ケーキです。

ここのケーキは、ちょっと大きめで食べがいがあります。
とっても美味しくて、疲れた私を癒してくれました。
本当は、同じ多治見にある「グランデール」のケーキが食べたかったのですが、駐車場が満員だったので
ちょっと先にあるシェ・シバタに行ってしまいました。
お店までの道中、あちらこちらで道路工事中でしっかり渋滞にはまってしまい、イライラでしたし・・・グランデールには入れなかったし・・・でしたが、美味しいケーキを食べて疲れも吹き飛びました。

美味しいものを食べてる時が幸せですね。

 


美味しい [食べ物]

昨日、友人のブログにもありましたが「シェ・シバタ」のケーキです。

10月は私の誕生日、500円割引の葉書が届いていて今日が有効期限だったので買ってきました。

実は先週もいただいたのですが・・・

ダイエット中なので、最近はあまり甘いものを食べていないせいか?とっても甘く感じました。

昨日・今日と一日中、部屋の片付けや衣類の整理で疲れていたので

甘いものが疲れを癒してくれます。

夕食は疲れているので外食です、「鰻」を食べてきました。

今日は、カロリーが高かったかな?

ダイエットは順調にいってますが、顔にシワが目立ってきたようです。

困ったな~

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産 [食べ物]

お土産。。。。。「赤福」がとんだ騒ぎを起こしましたね。

30年前からの偽装なので、もしかしたら?該当の赤福を食べていたかも知れません。

でも、いつも美味しくいただいていたし、お腹をこわしたわけでもないし、

嘘をつかずに冷凍なら冷凍と謳っていればよかったのに・・・

これから先、もう食べられないほうが寂しいです。

 

先日、主人が東京出張でこんなお土産を・・・

 

 

 

もうすでに流行おくれなのかな?

でも、私は初めていただきました。

それ程美味しいものではなかったです(主人には悪いけれど・・・)

その前日に「北海道物産展」で買ってきた

六花亭」の「マルセイバターサンド」の方がずっと美味しいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。