So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ
前の5件 | -

ipodnano [買い物]

ペコと私へのご心配、ありがとうございました。

昨日、ウエンディとペコを病院へ連れて行って来ました。
ウエンディは、2ヶ月に一度尿検査です。
結果は良好でした。
体重は、4,5kgから4,1kgに減っていました。
ミニダックスの標準体重ですね^^

ペコは、緑内障から眼圧が43あったのですが、30に下がっていました。
(犬の標準眼圧は、15~20)
まだ少し高いので、2週間分の飲み薬(1日おきに飲む)と目薬を続けなくてはいけません。
次回は、標準眼圧に下がっているとよいのですが・・・

今日のタイトル「ipodnano」ですが、
私は、mp3プレーヤーには興味なく過ごしてきましたが
アウディには、「MMI」で「ipod」がコントロールできる機能が付いています。
メーターパネルに曲名も表示され、便利そうなので使ってみる事にしました。
納車までに「ipod」と専用スピーカーを買い、部屋で聴いていましたが
いざ、車で聴こうと思っても、持って行くのを忘れてしまいます。
なので、もう一個買う事にしました。
アップルストアで購入すると、文字入れを無料でしてくれます。
ストア限定の赤が欲しかったので、文字入れをしてもらいました。

ipod 003.JPG


ipod 007.JPG


ペコの名前と、血統書名を入れたかったのですが、字数に制限があり無理だったので
生年月日を入れました。
ペコの名前が入っている事で、より大事に使っていけると思います。

ターシャ・テューダー 「言葉の日めくり」 5日

急ぐことがいいとは思いません

私は何でもマイペース

仕事も、納得するまで時間をかけます

タグ:iPodnano
nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

水連鉢 [買い物]

土岐市にある、陶器団地へ睡蓮鉢を買いに行きました。
ここは、毎年5月3・4・5日に「土岐美濃焼まつり」の行われる、土岐美濃焼商業団地です。
3大陶器まつりだけあって、お祭りの時は混雑していますが、
土曜日に行ったので、広い団地内は閑散としていました。
目的のお店が、何処にあるかも、雰囲気がまるで違うので、迷ってしまいました^^

帰り道、鉢に入れるメダカも買ってきたし・・・準備万端

元気に芽が伸びている大賀ハスは、一粒だけなので、早速土の入った鉢に植えて入れてみました。

002.JPG


鉢は、美濃焼団地なのに「信楽焼」です[exclamation&question]

これで、上手く育てばいいのですが、どうなる事やら・・・


おまけ
雨降りのお楽しみ「雫」と、我が家の金木犀です。

フウセンカズラの雫とお花

011.JPG

014.JPG


高さ3メートル以上の金木犀
とてもよい香り[るんるん]

006.JPG


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カメラバッグ [買い物]

007.JPG

クランプラーのカメラバッグのワンポイントです。

4月に注文して、やっと手に入れることができました。

6 MILLION DOLLAR HOME


015.JPG

カメラバッグって、お洒落じゃないモノが多いけれど
クランプラーは、ちょっとお洒落で可愛いカメラバッグです。

バッグの中はこんな感じ

004.JPG

しっかりとした仕切りで、カメラ・レンズ・スピードライトをすっきりと収納できます。


私は、こんな感じで使いたかったのです。


026.JPG


一眼デジカメ 「D60」と「D80」の2台をレンズを付けたまま収納できました。

これで2台のカメラをすっきりと持ち歩けます。







美文字 [買い物]

DS.jpg

先日、掃除機を買いに行った時は品切れだったので、
「入荷したら取り置きしてね」と頼んでおいたら、入荷の連絡があったので早速行ってきました。
人気商品なのか?楽天などで探してみたら、定価以上の価格で売られていてビックリ!
私は、3,180円で購入できました(ラッキー)

まず自分の名前を診断したら、結果「中の中」
ショックな結果です。

字を書く事が少なくなって、歳と共に下手になっている証拠です。
でも、これで本当に綺麗な字が書けるようになるのかな???

やっぱり日本製品 [買い物]

掃除機の事ですが・・・

2階の掃除機を買い換えたのですが、これが凄くいい[ぴかぴか(新しい)]

今まで主に使っている掃除機は、ドイツ製「ミーレ」・イギリス製「ダイソン)です。
ミーレは、大きくて重くて使いにくい掃除機でした。
ダイソンは、今使っているのが2台目ですがホースが使いにくい。
ちょっと折れ曲がるとスイッチが切れてしまうし、本体の回転が悪いためよく倒れてしまって使いにくい。
サイクロンでゴミが溜るのがよく見えるが、ノズルが太くて隙間の掃除がしにくい。

今回購入したのは、ナショナルの掃除機です。
ハウスダストセンサーの評判が良い事が購入の決め手でした。

早速使ってみると、「本当に素晴らしい掃除機だ」と実感しまくりです。
ハウスダストセンサーがとっても面白い、前日にダイソンで掃除をした絨毯がとっても汚かったようで、センサーが赤から緑に中々変わりません。
汚れ具合に応じて、掃除機がかってに強くなってセンサーが緑に変わると弱くなるんです。
掃除し終わった後は、すごく綺麗になったと実感します。
足で簡単に外せるノズルも便利で、今まで届かなかった所まで入って隙間を綺麗にしてくれます。
実際に使ってみての感想は、ダイソンより数倍良い掃除機だと思います。
多分、ダイソンが2階用の掃除機になり、これがメインの掃除機になりそうです。

でも良い事ばかりではありません。
センサーが赤から緑に変わるまで掃除機をかけるので、今まで以上に掃除の時間が掛かる。
なので、終わったら結構疲れています。
紙パック式なので、3枚980円は高い。

こんな欠点もありますが、それ以上に満足できる掃除機だと思いました。

これから掃除機を買おう、買い換えようと思っている方に是非お勧めです。
一主婦としての感想です、ナショナルの回し者ではありません。


ps.

ナショナルのサイクロンは、お勧めしません。
買い換える前の掃除機がそうだったのですが、フィルターの目ずまりが酷く洗わないと取れません。
サイクロンなら、やっぱりダイソンです。

これも一主婦の感想です。



前の5件 | - 買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。