So-net無料ブログ作成
検索選択
出来事 ブログトップ
前の5件 | -

モデル? [出来事]

ご訪問くださる皆様、いつもnice! コメントをありがとうございます。

私は読み逃げばかりで申し訳なく思っています。
暫くこの状態が続きそうなので、お許しください。

2度目の写真コンテストに応募してみました。
モデルはペコです^^






結果は、「シグマ賞」でした^^

この写真ではありませんが、私にとっては素晴らしいモデルです。

D90  トキナーAT-X M35 PRO DX

ぺこ1.jpg



nice!(48) 

風邪?花粉症? [出来事]

金曜日から、調子悪いです[バッド(下向き矢印)]

クシャミ、鼻水、鼻づまり、咳、体がだるい、微熱・・・
風邪の症状のような、花粉症がひどいような症状が続いています。
思考能力低下状態で、皆様のブログのご訪問や、いただいたコメントのお返しができていません。
明日からも、予定がビッシリあるので、しっかりしなくてはいけないのですが・・・
明日の午前中は、定期的に行っている内科へ行く日なので、ついでに診てもらいます。

今日は、以前から欲しかった
リコー「 GR DIGITAL II 」を買ったので、庭のお花の試し撮り画像です。


022.JPG


立金花

028.JPG


オキザリス

029.JPG


黄梅

040.jpg


ビオラ

043.jpg


おまけのりらっくまのお皿^^
ローソンでポイント集めていただきました[るんるん]

026.JPG


暫くの間は、ブログできないかも知れませんので、コメント欄を閉めさせていただきます。
皆様の所へも行けないと思いますので、ゴメンなさい・・・(´_`illi)

nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

表彰式 [出来事]

カメラを楽しむようになったので、いつかは写真コンテストに応募してみたいなと、思っていました。
いつも写真を撮りに行っている花フェスタ記念公園で、「秋の写真コンテスト」の事を知ったのは
締切ギリギリでしたが、ダメもとで応募してみました。

今月になり結果の知らせが届き、びっくり!
佳作ですが、「花フェスタ記念公園賞」に入りました^^

昨日は表彰式でした。

0144.jpg


手前が私の作品です。

0145.jpg


初めての応募で、1作品しか応募しませんでしたが
入賞できたことは、とても嬉しく、これからの励みになりました。

表彰状と、入園無料券2枚をいただきました^^

また機会があれば、このようなコンテストに応募してみたいと思います。

式の後、何度も上位入選された方に、写真の撮り方などをいろいろ教えていただきました。
優しく教えていただき、とても嬉しかったです、ありがとうございました。



地球館に咲いていたバラです、柔らかなピンクが素敵なお花です。

0155.jpg



ターシャ・テューダー 「言葉の日めくり」 7日

最初から恵まれすぎているより

足りないくらいの方が、

人生からより多くの喜びを引き出せる、ということもあります


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久し振りの感動 [出来事]

今日のニュースを見ましたか?
多分、アメリカでのことだと思うのですが。
フリーウェイで、トラックに轢かれたワンちゃんを、仲間?のワンちゃんが助ける姿を。
助けに行った子は、自分も危険なのに、左右を確認しながら一生懸命に引きずって、
中央分離帯まで運んでいました。
残念ながら、轢かれた子は亡くなったようですが、助けに行ったワンちゃんを引き取りたいって
沢山の申し出があるようです。

助けたワンちゃんの勇気と、仲間を思う愛情深さに、
最近は感じた事のない、
体の奥底からの感動をもらい、幸せな気持ちになれました。

日本では、何キロも引きずっての轢き逃げが、何件かありましたね。
悪魔のような行為をする人達に、みなさんも怒りを覚えた事と思います。

私は動物の清らかな気持ちに、心からありがとう[黒ハート]
と、大きな拍手を送りたいと思います。

今日も車のエラーでイライラしていましたが、そんな気持ちもすっ飛ばしてくれた、素敵な出来事でした。
nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤモリ [出来事]

昨日のブログのコメント返しができなくて、ごめんなさい。


ヤモリ 008.jpg


先程、帰ってきたら玄関の天井にヤモリがいました!
ヤモリを見たのは初めてだったので、びっくりです!
私がヤモリに持っているイメージは、家を守ってくれる動物って事です。

間違ってますか?

間違っていたら、バカだな~って!笑ってやってください^^


ヤモリの写真だけでは、気持悪~い!って方が見えるといけないので・・・

花フェスタ記念公園のバラ


花フェスタ 178.jpg


アゲラタムの中から、こんな可愛いお花が・・・名前わかりません><

花フェスタ 180.jpg


グリーンさんより、ゲンノショウコと教えていただきました。
ありがとうございます。

ゲンノショウコ フウロソウ科の多年草
胃腸によい薬草だそうです。



nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。