So-net無料ブログ作成

明日はひな祭りですね [行事]

040.jpg


D90 シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


我が家のお雛様たち

奥の白くて大きいのは、以前に娘が作ったものです。
手前右のワンちゃん雛は、4cm程の大きさです、今一番のお気に入り[るんるん]

小さなお雛様が好きなので、
娘が生まれた時に買ってもらったお雛様は、もう何年も飾っていないんですよ^^


タグ:お雛様
nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気が早いのですが^^ [行事]


今日から11月ですね、今年もあと2か月をきりました。
2008年に、忘れものを残さないように、悔いのない2か月を過ごそうと思います。

今日、三越本店でクリスマスツリーの点灯式があったそうです[ぴかぴか(新しい)]
これから、あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが綺麗になるんでしょうね。
私は、いつもテレビや皆さんのブログでしか見た事がないのです。
一度は見てみたいと、思っているのですが・・・

せめて、トールペイントの作品だけでもと
ハロウィンの飾りを片付けたので、サンタさんに出てきてもらいました^^

もう何年も、玄関先に飾っているので、くすんだ感じになってしまいました。


028.JPG


少しずつ、クリスマス作品を飾っていきます。

nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長靴の会 [行事]

ご近所の主婦6人の集まり「長靴の会」で、今夜は夕食&飲み会でした[るんるん]
長靴の会なんて、変な名前の会ですよね^^
名前の由来は
初めて集まった日は、滅多に降らない雪の日で、20センチ程積もっていました。
集まったみんなの足元は、全員長靴。
それを記念しての命名でした^^
お昼にランチで集まる事もありますが、大抵は近所の中華料理屋さんで一杯飲みます。
3時間ほどおしゃべりしながらの、楽しい集まりでした。
次回は、12月の忘年会です、帰って来たばかりなのに楽しみです[るんるん]



おまけ

12月に新しいレンズが出るのに、待ち切れずに買ってしまいました。

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
055.JPG


試し撮りに汚れたホイルを^^
洗車しないといけませんね、明日お天気なら頑張るか~
046.JPG


衝動買いで買ってしまった、コンデジ
オリンパスμ1060  SDカードが沢山あるのに、なぜか?xDピクチャーカードのオリンパスを買ってしまった^^
060.JPG

nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

お雛様 [行事]

 娘が大きくなってからは、お雛様を出して飾らなくなりました。

トールペイントで描いたプレートを飾ったり、このような小さな陶器のお雛様を飾っています。

去年の陶器まつりで見つけたお雛様は、手前にあるネズミのものです。

可愛らしいからと、購入したのですが

今年は、「ねずみ年」

干支にちなんだお雛様になりました。

今年の陶器まつりでは、どんなお雛様をみつけられるか?楽しみです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。